Twilight

一息つきたいあなたへ。

女の子でも大丈夫 クアラルンプール「アロー通り」のおすすめ

f:id:yuripin:20200203195054p:plain


こんにちは。旅が大好きな大学院生、yuripin( https://twitter.com/sounds_shick )です。

 

クアラルンプール最大の屋台街である、アロー通り。200m以上ある通りに、様々な飲食店が所狭しとひしめき合う、大変面白い場所です。

 ▼場所

 

しかし、「興味はあるけど、屋台で食べるのはちょっと怖いなあ。どう楽しんでいいのか分からないなあ。」と感じる女の子は多いのではないかと思います。

 

そこで今回は、クアラルンプール最大の屋台街、「アロー通り」で、現役女子学生である私が、実際にどう楽しんだのかを紹介していこうと思います。

 

(以下の写真・情報は、2018年7月現在のものです)

 

目次

 

 

 

 

1.「FAT BROTHER」でカエルの串焼きを食べてみた

f:id:yuripin:20190106163447j:plain

FAT BROTHERは、アロー通りのちょうど真ん中辺りにある、サテー(マレー風串焼き)屋さんです。

 

このお店のシステムについて

①店員さんからお盆を受け取る。

②お盆に好きな具材を乗せる。

f:id:yuripin:20190106170626j:plain

鶏肉や野菜など、無難な串を食べて帰る予定だった

 

f:id:yuripin:20190106163608j:plain

カエルの肉を勧めてくる店員さん。せっかくなので食べてみることに。

 

③店員さんにお盆を渡し、調理が終わるまで席で待つ。待っている間に、店員さんがドリンクの注文をとりに来てくれる。

f:id:yuripin:20190106163730j:plain

調理中の様子

 

f:id:yuripin:20190106164057j:plain

お店の後ろにある席で、出来上がるのを待つ

 

④調理済みのサテーが席まで運ばれてくる。食事終了後に店員さんを呼び、会計。

f:id:yuripin:20190106164214j:plain

甘辛いピーナツソースが、とても美味しい

 

f:id:yuripin:20190106164428j:plain

カエルの串焼き。クセもなく、淡白で美味しかった。


今まで食べた串焼きの中で一番美味しかったのでは?というくらい、どの串も非常に美味しかったです(甘辛いピーナッツソースと、カリッとした焼き加減が、やみつきになります)。

 

ちなみに、サテーのお供にSKOLというビールを飲んだのですが、さっぱりとして飲みやすく、このお店のサテーにピッタリの味でした。

f:id:yuripin:20190106165530j:plain

なお、衛生面で若干の不安はあったのですが、私の場合、一切お腹を壊すことはありませんでした

とにかくものすごく美味しかったので、マレーシアに行く際は、またぜひ行きたいお店です。

 

 

 

2.「Sangkaya」で、絶品ココナッツ・アイスクリームを食べてみた

f:id:yuripin:20190106165644j:plain
 

Sangkayaは、ことりっぷにも掲載されている人気店です。ここのアイスは、一般的なアイスとは違い、ココナッツミルクから作られています。トッピングは、コーンフレークやナッツ、コーンなどから、自分で好きなだけかけることが出来ます。

 

味は、ココナッツミルクのジェラート、という印象です。爽やかですっきりとした、洗練された味わいでした。これもまた、ビックリするくらい美味しかったです。

 

 

 

3.サトウキビジュースを飲んでみた

 

f:id:yuripin:20190106165809j:plain

サトウキビをそのまま搾っています

f:id:yuripin:20190106170052j:plain

搾りたてをそのまま注ぎます

 

 このジュースを買う際、わたしはRM100札しか持っていなかったのですが、写真右に写っている店員さんが、わざわざ奥からおつりのRM95を持って来てくれました。

味は、「これぞ砂糖の原料」という感じの素朴な味わいでした。

f:id:yuripin:20190106170158j:plain

 

4.生ライチを買ってみた

 

f:id:yuripin:20190106170249j:plain

1kg450円という、日本では考えられない安さ

最後に、アロー通りの入り口付近にある果物屋さんで生ライチを買いました。

私はライチが大好きなのですが、日本で食べることのできるライチのほとんどが冷凍のものなので、生のライチをこの値段で買うことができる幸せに、大喜びでした。

 

生ライチは、普段日本で食べる冷凍のものと比べ、みずみずしくて香りが良く、あまりの美味しさに、1kgも買ったにも関わらず翌朝には食べきっていました。

 

おわりに 

f:id:yuripin:20200203195456j:plain

いかがだったでしょうか。このブログが少しでも、皆さんがアロー通りを楽しむヒントになれば幸いです。

ちなみにこの旅行は、2018年7月に、タイ・アユタヤ→マレーシア・クアラルンプール→インドネシア・バリ島と、1週間ほどで3カ国を周遊したときのものになります。

 

 ↓周遊の行程と費用について

 

yuripin.hatenablog.com
 

あなたもぜひ、アロー通りでマレーシアの屋台文化を楽しんでみませんか?

 

▼ホテルの予約はこちらから

 

関連記事

yuripin.hatenablog.com

 

yuripin.hatenablog.com

www.yuripin.com

www.yuripin.com

www.yuripin.com

www.yuripin.com

 

 

 

▼日本の美味しいレストランの予約はこちらから

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村