Twilight

一息つきたいあなたへ。

コロナ時代のオンライン筋トレのすすめ

 

f:id:yuripin:20200415214658p:plain

時は令和、コロナ時代。

在宅勤務が当たり前となったこの時代、若者たちの体はなまりになまりきっていた。このままではコロナ明けに筋肉が残っているかわからない・・・不安に駆られた彼らは、オンラインで集まり、スクワットを100回することにした。

 

金曜、夜9時。ライングループ上で密かに集まった若者たち(部活の同期)は、元気に声を揃え、スクワットをはじめた。

「いーち!にーい!・・・」

4人の威勢のよい掛け声が、1人暮らしの静かな部屋に響き渡る。オンライン飲みもいいけれど、今からだが一番欲しているのは、運動なのだ。

 

「九十九、ひゃく!!!おつかれ〜!」

 

終わったあと、1人が「高校生活みたい」とつぶやいた。たしかに、と思った。

筋トレは、みんなでやるとなぜか楽しい。一緒にやれば、多少きついことでも楽しく感じられるし、終わったあとには大きな爽快感と達成感を得ることができるのだ。

 

このおかしな時代を、生かすも殺すもあなた次第である。